ワイルドヤムと狭心症

ワイルドヤムは、女性ホルモンの分泌に関係しているとされています。女性の更年期障害の症状のなかに微小血管狭心症があります。1980年代に発見された症状です。



女性の場合閉経になると減少するエストロゲンには血管拡張作用があります。したがって、これが減少することで様々な障害が生じるわけで、そのひとつが心臓内の微小血管の狭窄及び攣縮による心臓の血液不足によって引き起こされる微小血管狭心症です。




微小血管狭心症になると心臓を動かしている筋肉(心筋)に血液が充分に届かないために胸痛・胸部圧迫感などの症状が起こります。虚血性心疾患の一つです。著しい狭窄が起こり心筋が壊死してしまった場合には心筋梗塞となり非常に危険な症状といえます。



微小血管狭心症の原因の多くはエストロゲンの減少ですから、エストロゲンの分泌作用を期待できるとされるワイルドヤムの摂取は、狭心症の予防への効果が期待できる可能性があるといえます。

ワイルドヤム配合サプリ 最新一覧 By 楽天



ワイルドヤムの効能 / ワイルドヤムとジオスゲニン / ジオスゲニンとアルツハイマー病 / ワイルドヤムとプロゲステロン / ワイルドヤムとDHEA / ワイルドヤムと狭心症 / ワイルドヤムの副作用
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。